• 〒590-0503 大阪府泉南市新家4498-2
  • 予約優先制TEL 072-483-4182

2009年2月12日(木)      整骨院初体験!!

今朝の体重は昨日よりなんと0.8kg増。
なんと、ダイエット開始時に戻っている。
なぜ?昨日、あまり外出せず家で過ごしたのが悪かったか?
とにかく、今日から新たな気持ちでダイエットに望むつもりです。
今日は午前中で仕事が終わったので、午後の税理士の定期訪問の後、整骨院へ行ってみた。
先日、カイロプラクティックに行って背骨の痛みは少し楽になったが、やはりまだ少し痛むことがある。
近所の人のお勧めの整骨院に行ってきた。
オーリングという方法(右手の親指と小指でリングをつくる)を使って悪いところを調べていく。
悪いところを触られると、親指と小指が簡単に離れてしまう。なぜ?
悪いところをそれだけで的中させてしまう。
東洋医学の神秘を身をもって体験できた。
カイロプラクティックでは問診の後、すぐに施術を行ったが、整体ではちゃんと悪いところを診断してそれから施術に入った。
施術は低周波治療器らしきものと軽いマッサージとテーピング。
こんなので効くの?
と思うくらい軽い施術だったが、家に帰っても全く痛くない。
もしかして、治ってしまったのか?
背骨の痛みは20年続くもので、あんまり気にしてなかったのだけど。
最後の会計のときに、「今日はテープをいっぱい貼ったから1600円にしておくわ。」と言われた。保険診療なのに、整体ってこんなにテキトーでいいのかな?