• 〒590-0503 大阪府泉南市新家4498-2
  • 予約優先制TEL 072-483-4182

2009年5月7日(木)

昨日で連休も終わり、今日から仕事開始。
やっぱり、仕事のある日のほうが自分は好きだ。
連休中、持病の背骨の痛みが出たので、夕方から整骨院へ行った。
いつもの整骨院が休みなので違うところへ行ってみた。
診察の結果、以前行っていたところと原因が全く違うことを言われた。
いつも行っていた、整骨院だとやさしく圧迫するようなマッサージがあり、いつも寝てしまうが、今日行ったところは骨をバキバキ鳴らすマッサージでめちゃめちゃ痛い。
そういえば、整骨院に入ったとき、奥から女の人の悲鳴が何度も聞こえてきたのはこのせいか?
やってもらっているときは、あまりの痛さに、もう2度とここには来ないだろう、と思っていたが家に帰ると体がとても軽くなったような気がする。
こっちの、整骨院の方が、実はいいのかも?
でも、整骨院によってあまりにも診断の結果、施術の方法が違いすぎる。
歯医者だとこんなに違うことはまずないはず。
会計の金額も、ここの整骨院もアバウト。点数計算していない。
怪我などで処置する以外は自費診療になると書いてあるが、結局保険診療で1500円だった。
保険で、1500円ということは500点。
診断と施術を考えるとまあまあ妥当な金額のような気がする