• 〒590-0503 大阪府泉南市新家4498-2
  • 予約優先制TEL 072-483-4182

2009年11月10日(火) 市橋達也逮捕!!

今日の晩、診療終了直前にスタッフから「市橋が大阪で捕まりましたよ。」と報告を受けた。
最近話題になり、整形後の写真が頻繁にテレビで放送されていたので、驚きだった。
テレビのコメンテーターは色々意見を言っていたが、私も非常に興味を持ち、自分が市橋ならどうするか?
色々考えていた。
大阪の南港から沖縄行きのフェリーに乗ろうとしていた、とのこと。
なかなか考えたものだな、と思う。
沖縄なら、この事件に対する注目度も低いかも知れない。
船なら、飛行機のように自分の名前を伝えずにすむ。
でも、こんなにテレビで騒がれているときに人前に出ると、見つかってしまう。
私がもし市橋なら、ほとぼりが冷めるまでなるべく人目に付かないところにいるだろう。
市橋も茨木の建設会社で働く前は西成区にいたらしい。
あそこなら、犯罪者や借金から逃れてきた人々も多いのでその中で身を潜めていると、
もうしばらく発見されなかったかもしれない。
市橋をかばう気持ちは全く無いが、ここまで逃げのびられたのは、かなり頭のいい人物だったと思われる。
2年7ヶ月の足取りが知りたくなってきた。
明日からのテレビが楽しみだ。