• 〒590-0503 大阪府泉南市新家4498-2
  • 予約優先制TEL 072-483-4182

2010年1月17日(日) 今日は朝から勉強会に行ってきました

  • HOME
  • ブログ
  • 2010年~
  • 2010年1月17日(日) 今日は朝から勉強会に行ってきました
今日は朝から勉強会へ行ってきた。
豚のあごを使った手術の実習があった。
業者の人は「使ったあごは家にもって帰って、とんこつスープにしてもいいですよ。!」と言っていた。
そんなの絶対無理だ。豚の頭の一部を家にもって帰ったら妻が叫び声を上げるに決まっている。

それと、今日は娘のピアノの発表会でもあった。
以前にもピアノの発表会があったが、土曜日だったので診療のため出れなかった。
今回は発表会に出席するつもりだったが、ついうっかり勉強会を入れてしまっていた。
結構な金額を出していたので、とてもキャンセルできなかった。残念!
練習不足の娘だったが、どうにか無事弾くことが出来たらしい。

今日は朝から小沢一郎関連のニュースばかりだった。
私自身がもし小沢一郎ならどうするだろうか?
もし完全に自分が無実の自信があれば検察の任意の事情聴取を正々堂々と受けるに決まっている。
やはり、なにかばれたら困るものがあるのだ。
もしそうなら今の彼と同じ行動をとるかもしれない。
自分の中では絶対にばれないように隠しているつもりだが、事情聴取に応じると、根掘り葉掘り聞かれて、つじつまの合わないことを徹底的に調べられると、ばれる心配もある。
検察自身が決定的な証拠をつかんだなら、逮捕されるのもしょうがないが、そうでないなら自分自身で事情聴取に応じることで不利な状況に追い込まれる可能性があるなら、なるべく事情聴取には応じたくない。
今まで築き上げてきた地位も名誉も金も全てを失うか失わないかの瀬戸際だ。
私自身の考えではいずれ検察が何かをつかみ、小沢一郎は逮捕されるのではないかと思う。
他の大御所議員も叩けばほこりは出るに決まっている。
もしかしたら、自民党の陰謀なのか?
これで民主党はクリーンなイメージからかなり遠のいた。
来年の参院選の結果はますます判らなくなってきた。
今後の検察の動きから目が離せなくなってきた。
そろそろ、小沢一郎が事情聴取に応じるように勧められる議員が民主党から出てきたら、国民から大きな支持を得られると思うのだが……。
みんな、小沢一郎が怖いんだろう、と思う。