• 〒590-0503 大阪府泉南市新家4498-2
  • 予約優先制TEL 072-483-4182

2009年1月24日(土)

今朝の体重は昨日より0.2kg増。
ダイエット開始から1.0kg減っている。
やはり、昨日の夕食を食べ過ぎたせいか、少し増えてしまった。
今日は朝バナナ2本、昼愛妻弁当、晩ご飯2杯、納豆、焼肉少々。
また、少し増えるかも。
ところで、今場所の朝青龍はほんとに強い。
ちょっと憎たらしいところもあるけど、たたかれてもたたかれてもそれを跳ね返して強くなっていく。
そんな朝青龍が最近、白鳳より少し応援したくなってきた。(以前は白鳳を応援してました)
昔、勤務医をしていたころ春の大阪場所に行ったことがある。
その当時、勤務していた歯科医院は、院長(元総理の担当医)が北の海部屋、理事長が出羽の海部屋の後援会の理事をしていた(ものすごくお金持ちです)ので、「チケットいっぱいあるからみんなでいっておいで。」と言われて、勤務のドクター10人くらいで行ってきた。
席につくと理事長が世話係の人に、いくらかわからないけどお金を握らせていた。そのおかげですべて飲み放題、食べ放題になった。
実際、相撲のマス席はとても狭く、ずっとそこに座っていると腰やおしり、頭まで痛くなった。
すごくいい経験だったけど、相撲は家でテレビで見てるのが一番だと思った。