• 〒590-0503 大阪府泉南市新家4498-2
  • 予約優先制TEL 072-483-4182

2011年2月14日(月) 大雪だ!! 家に帰れない!!

2011年2月14日(月) 大雪だ!! 家に帰れない!!

今日は昼前から雪が降り始め、夕方まで降り続けた。
右の写真は夕方に楠本歯科医院からの風景です。
どこかの雪国のような状態だ。
午後からは患者様が雪のために来院できなくなり、
半分以上の人がキャンセル。
暇な時間にスタッフが他のスタッフの車を何度も雪かきに行くが、すぐまた積もってしまう。
夕方の5時半ごろ、妻が自宅に車用のチェーンを取りに帰った。
夜9時過ぎに診療が終わっても妻が戻って来ない。電話をすると道が混んでてまだ、家にたどり着けないらしい。
普段なら片道15分くらいだが、結局家にたどり着けず、夜中の1時半ごろ診療所に戻ってきた。
朝の4時ごろまで診療所で仮眠を取り、家に向かった。
朝5時ごろでも渋滞していたがどうにか家に辿り着く。
1時間ほど仮眠をとってまた仕事に出発した。
私は診療所でのんびり過ごしていたので、体は楽だったが、妻は8時間も渋滞の中にいたので、めちゃめちゃしんどかったらしい。
正月にどこかで雪のために車の中で丸二日過ごした人をテレビで見たが、まさか自分がそれに近い状態になるとは。
雪国の人ならこのくらいの雪ならなんともないのだろうが……。